2007/03/04

LONDON 2005/Winter

Img_26231寒い2月のロンドン

ここはバッキンガム宮殿の隣にある、グリーンパーク

この日は、雨がぱらぱら降ったり止んだり、風がびゅうびゅう吹いたり、、という、実にイギリスらしい天気だった。

その天気が写真で伝わるかしら?

.
.

Img_26081

Img_26071_1公園はちゃんと整備されててとてもきれいだった。
私が行ったときは、ゴミもなかったし。(いつもはどうなの??)

左の写真は公園のゲート。かなりゴージャス。

.

グリーンパークも綺麗なんですが、、、

ここはもっともっと綺麗です!

Img_26161 でん!!

Buckingam Palace
(バッキンガム宮殿) 

           です。
 (建物自体を撮るのを忘れてた)

Img_26131 1837年に完成。なんと、 650部屋 もあるのです!!
(左の写真:宮殿のゲート)

宮殿の中は見学できるようです。衛兵交代式がお昼頃にあるんですが、私はちょうーど見逃しました・・
あの大きな帽子をかぶった衛兵みたかったなー。

と、思ったら見る事ができました。
Img_26141 ←遠くからですが。。
 グレーのコートのような物を着ています。(クリックしたら大きいサイズで見れます)

.

Img_26201→兵隊ではないけど、ガード・マン

イギリスのガードマンってかっこいい帽子を被ってる。
なんだかガードマン(警官?)までオシャレですなあ。

.

.

Img_2617_1 ←おまけ。

 Buckingam Palaceの前の広場にあるモニュメント。

ここはどうやら、撮影スポットみたい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/19

“Les Miserable” を観に・・・LONDON一泊の旅

Img_2600

エディンバラ留学中に、クラスで知り合った現地学生の子とロンドン一泊旅行した事がある。それも2年前の今の時期。
2月のロンドンはやはり寒い。

滞在中に一度、雨が雪に変わったときもあった。しかし、ロンドンの雪景色ってなんだか格好良かった。

で、ロンドン滞在の目的は、

   ミュージカル “レミゼラブル”  を観ること である。
.

で、観ました!
20ポンド程で。(4000円ちょっと!安い!)
.    
Panorama_theater1_5

レミゼラブル・シアターの中は、驚く程のジョージアン・スタイル!!! (上の写真)

.

Img_25891←かっこいい・・・

そして、さすがミュージカルの街ロンドン!!!
毎回毎回の公演はほぼ満席状態らしい。

劇自体はシアターに負けない位、迫力がありとても素敵面白かった
劇の帰り道、客の顔は嬉しそうでしたょ。

.
ロンドンの街じゅうには、シアターがたっくさんある。(大きいのも小さいのも)
中心街には、チケット売り場が何軒もある。駅の中の乗車券売りの横にもチケット売り場があったり。。

Img_2603 ロンドンの人々の演劇熱が伺える。
ロンドンの人だけでなく、観光客もソレを目的で来ていたりする(私達みたいに)。
<右の写真:ロンドンの中心の中心、“Piccadilly Circus”。> 

シアター達はロンドンの魅力アップに貢献している。

そういう所で、演劇鑑賞ができるの経験は貴重だな。

.

しかし、久しぶりにロンドンの写真見たけど、
ロンドンって、かっこいいし、キレイだし、、、いい所だよなあ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)