2009/03/02

Capri Island ②

   

カプリ島旅行記、第2弾

カプリ島に行ったのは、4,5年前。
細かい出来事や発見は残念ながら、覚えていません。。

しかし、とにかく海や空がキレイ!

そして海・空の青さに映えるように、建物が白い。
島の緑は豊かで、南国の花を沢山見かけた。

そして人がなんだかのーんびりしている印象でした。

丘の上の中心街へ行く道のり・・・

Capri_1_2
階段が多いこと、多いこと!

途中、おじいさんが一生懸命、階段を上っているのを見かけました

Capri_9Capri_10


ガンバレ、おじいさん!








.
丘をのぼりきると、
カプリの中心となる街(?)が。

Capri_28
観光客で大賑わい。

Capri_30_2Capri_27
 
街には、こんな建物たちも。

地中海風ですねえ。
色や形が。

.
.
.
.
.

.
.


そして、肝心な、丘の上からの展望は・・・

Capri_13_2

     絶 っ っ っ 景!!!

海が透き通っている。。

こんな景色を毎日 見れるカプリ島の住人は、 いいなあ~


この絶景を眺めながら、
イタリアの美味しい美味しい ピッザを食べましたheart02

魚介のピッザ

Capri_32_2 
全然キレイに写ってませんが。笑
(そして、美味しそうに見えない。。)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

ローマ旅行記 ④

ご無沙汰しております。。
久しぶりに、ローマ旅行記を書きます。

今回は、前回までに載せられなかった、 

    気に入った風景特集

① ローマでよく見かけた樹
Rome_34

② 狼と2人の少年(シエナでも見かけた像!) と 古い建物たち
Rome_35

③ ふたごの教会
Rome_36

④ ペットボトルアート
Rome_5

⑤ 中世の雰囲気プンプン な窓(?)
Rome_4

⑥ 中世の雰囲気プンプン な扉 (この扉、かなり好き!)
Rome_14

⑦ 素敵なお家 の 素敵な屋根の上
    (カワイイ猫が・・・lovely
Rome_28

⑧ ゴージャーーース!!(ブーゲンビリア?)
Rome_8

⑨ 素敵なコントラスト
Rome_6

⑩ アッピア街道に通じる道
Rome_29_2

ローマはイタリアの首都なので、近代的ではありましたが、
中世ローマの顔も持っていました。

イタリアの中で一番のお気に入りの都市はローマです!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

エディンバラのトモダチ~

とっても懐かしいものを見つけた!

エディンバラの日本人Friendsとのホームパーティーの写真。
エディンバラは日本人が少ないため皆かなり仲良くなるのだ。


よくホームパーティーならぬ食事会したな~!

Edinfriends_7_2 食事会には、日本食モドキ(エディンバラでは日本食がほとんど手に入らない)を 皆で作って食べ、その後にScottish風におをたんまり用意し、飲む。

写真見るとお酒ばっかじゃん!!
と思うでしょうが、この時はかなりの人数いましたので。






Edinfriends_4_2Edinfriends_tennents_2 Edinfriends_6   

Edinfriends_tennents_2_3上の写真≫
 左よりウォッカ
     テネンツ・ビール
     アマレット





Edinfriends_5← 片手にウォッカを持ち、もう片方の手にライムと手の甲に
塩を舐め、ウォッカを一気飲みし、ライムを齧る。

という写真。
この飲み方、結構好きかも。






そして、飲み物以外にパーティーに欠かせない物と言えば、、おつまみ

Edinfriends_1














写真はアイスクリームですが。

ホールを皆でつつき合おうという事で、、、
かなり野蛮な画になってます。。

よく見るとアイスにコーラ/ワインを飲んでます。

今考えると恐ろしい・・・笑

Edinfriends_2_3 ←ドリトスにチーズをかけまくってオーブンへ放り込んでいる友達。

Edinfriends_3_2 これが夜の11時に撮った写真です(データによると)。










.

今考えると恐ろしいことをしていたな。。。と。

Edinfriends_8











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

まだまだ エディンバラ!!

   エディンバラって本当にイイ所なの~!!

だから3年経った今でも、ブログで出来るだけエディンバラを紹介したくってしたくって。

当時撮った写真を見ると、うっとりしてしまいますsign03

今回は大学で撮った写真を公開・・・

Edi_spring_10_2 Teviot
食堂、バー、図書館 
が入っている。
よくここの食堂でお昼を食べた。

時々大きなスクリーンを用意して、大勢で選挙やスポーツ観戦をしている。





図書館とバーが一緒になってるだなんて、、、なんともイギリスっぽい というかなんと言うか。。



Edin_uni_lib_3その 図書館 
本棚がすごくクラシックで素敵である。
時々利用していたが、テーブルや椅子が古いようで、ちょっと身体の重点を変えるとミシミシ、ギシギシ言う。

おまけに床はゆっくり歩いてもメリメリ言っていたっけな・・・

Teviot_lib_3Teviot_row_2図書館の中(上の写真)

図書館の入り口(左奥の写真)

図書館の外の柵(右の写真)
 ―― 柵の向こうに見えるのは図書館。






Edi_spring_11それから、
Teviot Row House(正式名) の横にある電話ボックス
真っ赤で大好きでした。

これも、クラシック~lovely

でも、イギリスも携帯文化になっているので、この中に入っている人見たことない。

カワイイのでまだ残っているといいなー!flair

そして、前回の記事にもすでに出しましたが、

Edi_spring_8_2Edi_spring_7The Meadows

ここはやっぱり素敵だよ~
なんだか、『好きな場所』ですheart02

学生の町
っていう感じがする所です。

緑がきれい・・・



おまけですが。

Edi_spring_9 私のいた2005年夏はちょうどスコットランド・パースで G8サミット があった。
その為、こんなポスターがそこらじゅうに・・・

私は既に帰国してましたが、 エディンバラでもすごいデモがあったみたいですね!


ブレア
だ!!!(
私はブレア好きである...)

 ・・・あ!小泉さん!!

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)