« 2010年5月 | トップページ

2010/10/30

インド旅行 ④  デリーの町中

オールドデリーの赤の砦こと、 プラーナキラー

Img_0629_2 壁の向こう側はお城。
かなりの敷地のようで、赤い壁がずーっと続いていくような感じでした。

インドの町中には、『変わった』、『面白い』風景や物がたくさんあります!

インドならではという物を紹介!

①甘~い物

Img_0631_2 インド人は甘いもの好き。

←揚げパンのお店

町の中にはよく、揚げ物屋がたくさんありました。

食べたことないけど、、、









Img_0633 Img_0635

これも甘いものを売っているようです。

『ジャイプール・スウィート』と書いてあります。

飴かな?








駐車場の横にキヨスクがずらりと並んでる!!
Img_0638











本当に飴とかガムとかチョコバーとか揚げパンとか
売っているのをよく見ます!


② リクシャー

インドといえば、、、

Indianimg_1066
街中を走る、3輪車。
気軽に乗るタクシーです。基本的に後部には大人2人しか乗れませんが・・

時々、ギュウギュウ詰めになって3-4人乗ってるのを見ます。危ない!

③お店

インドの道沿いにあるお店。

Indianimg_1071 Indianimg_1072
かなりこちゃこちゃしています。

こういったお店、大通り沿いなどによくたくさん並んでるのを見ますが
いつ見ても面白いです(○゚ε゚○)




取りとめのない記事でした・・・!

とになく面白いと感じたものを紹介したかったのですが・・ Indianimg_1000

まだまだ続く インド旅行⑤ へ...

| | コメント (0)

2010/10/24

インド旅行 ③ 続・ニューとオールド2

前回の続き・・・(何故か以前のように一気に沢山の写真を載せられない為、記事が細切れになっちゃう・)

 

モスクで見かけたインド人集 の続き:

白い服のおじいさん 
 olddelhiolddelhi2

写真を撮っていると、突然カメラの前を通りかかった!
なんかうけるー!

 IMG_0623_thumb[2]
なんか流離ってる~ (写真の中心に座ってます!)

 

モスクの外ですが、

かなりクールな神様の置物が!

indianIMG_0933

olddelhi6

 


インド名物・コブ牛がいました~!

昔より数が減った気がするけど?

indianIMG_0931

コブ牛さんたち、お疲れさまです!

 

 

まだまだ続きます、
ニューデリー2日目 のお話。

| | コメント (0)

インド旅行 ②  続・ニューとオールド

③ オールドデリー(モスク)

デリーはニューデリー と オールドデリー に分かれます。

(オールドデリーは、初めてインドへ行く方は圧倒されると思います。行かれる時は覚悟を!)

オールドデリーの繁華街、チャンドニチョウクにあるモスクへ。

1650年頃にできたそうですヨ。
すっごく大きいなと思っていたらインドで最大だそうです。


入口。 とインドの子供たち。 
IMG_0618 IMG_0619

モスクの広場。 人がわさわさ!
IMG_0626_thumb1

赤い煉瓦と白い大理石でできているそう。

↓この部分が大理石と聞きました!
IMG_0622

インドはとにかく鳥が多いのです。。
インコやオウムや鷹や、、、珍しい鳥もたっくさん!

 

モスクで見かけたインド人↓↓↓ 
indianIMG_0930 IMG_0621
カラフルな女性たち(右)
階段に座り込み、井戸端会議中(左)

 

…ニューデリー2日目 ③へつづく...

| | コメント (0)

インド旅行 ① ニューとオールド

夏休みにインド旅行へ行きました。2008年のことですが・・・

当たり前だけど、暑かったです。

ジメジメジメジメ

 

フライトは8時間。

とにかく1日目はホテルで寝るだけという感じでIMG_0597
ホテルの部屋↑ グリーンパークの近くにある小奇麗な小さなホテル。

 

2日目: ニューデリー観光

① インド門

IMG_0604
平和のしるし。
独立記念日にはこの道で大々的にパレードが行われます。

パリの凱旋門に似てますね。

 

 IMG_0606 indiangate

サリーをきた女性を多く見たので、パチリ。



② 国会議事堂

とても大きい!かなりの広さです。

IMG_0610

立派な建物たちが向こうのほうまでずーっとあります。

IMG_0613 何から何までスケールが大きい。

↑門ですが、何メートルあるの?って位、高~い

 

車から見た議事堂。 
kokkaigijido 
車の中がインドっぽい? じゃらじゃら飾りがあって。

 

 

 

…ニューデリー旅行2日目 ②へ続く

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ