« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/07

Amalfi ②  ~ 食 のアマルフィ~

  随分とブランクがありましたが、、
  まだアマルフィの記事、続いております・・

今回は、 ”食”  に関して。

           町なかの八百屋。

Amalfi9_2            ディスプレイの仕方がかわいい。
            計算しているかのよう。

Amalfi8_2            立ち寄るお客さん
           野菜がホント美味しそう!

Amalfi6_2            それから、お店のおばちゃん。
           後ろ姿が憎めない

          南イタリアのレモンAmalfi27_2
           南イタリアのレモンは有名ですが、
           こんなに大きかったなんて知らなかった・・・
           (特種な物だと思うのですが)

アマルフィではレストランが少なかったので、
スーパーマーケットで材料を買い、自分で サンドイッチを作り、食しました。

Amalfi15_2             ↑そのスーパーマーケット
            (スーパーマーケットってほど大きくなくグローサリー的なもの)

Amalf23_3
           サンドの材料、

          パン、グリルパプリカ、生ハム、
          そしてモツァレラチーズ。

パプリカは酸味が強いですが、
生ハムやモツァレラとの相性がよくて、
美味しいのです


グリルドパプリカ と 生ハム
Amalfi20_6Amalf22_5 

イタリアではよく、
このグリルされたパプリカがお店で売られています。

そして、イタリアの生ハムはどこで買っても美味しい!

Amalfi24_2               お粗末さまでした! 
             * ホテルの床が可愛かったのでそれも入れてパチリ

食 と言っても、お野菜のことばかりでした。。
太陽の光が強く、空気がキレイなので、野菜が美味しく育つのでしょうね!



Amalfi③に続く...

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »