« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/03/02

Capri Island ②

   

カプリ島旅行記、第2弾

カプリ島に行ったのは、4,5年前。
細かい出来事や発見は残念ながら、覚えていません。。

しかし、とにかく海や空がキレイ!

そして海・空の青さに映えるように、建物が白い。
島の緑は豊かで、南国の花を沢山見かけた。

そして人がなんだかのーんびりしている印象でした。

丘の上の中心街へ行く道のり・・・

Capri_1_2
階段が多いこと、多いこと!

途中、おじいさんが一生懸命、階段を上っているのを見かけました

Capri_9Capri_10


ガンバレ、おじいさん!








.
丘をのぼりきると、
カプリの中心となる街(?)が。

Capri_28
観光客で大賑わい。

Capri_30_2Capri_27
 
街には、こんな建物たちも。

地中海風ですねえ。
色や形が。

.
.
.
.
.

.
.


そして、肝心な、丘の上からの展望は・・・

Capri_13_2

     絶 っ っ っ 景!!!

海が透き通っている。。

こんな景色を毎日 見れるカプリ島の住人は、 いいなあ~


この絶景を眺めながら、
イタリアの美味しい美味しい ピッザを食べましたheart02

魚介のピッザ

Capri_32_2 
全然キレイに写ってませんが。笑
(そして、美味しそうに見えない。。)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »