« ローマ pic① | トップページ | ローマ旅行記 ④ »

2008/11/15

ローマ旅行記 ③

ローマ旅行記 第3弾

ローマで見た picturesqueな風景 をご紹介!
(テーマがある写真ではないのですが、あまりにも素敵な風景なので絶対ブログに載せたいと思ったものです)



教会:

Rome_3_2Rome_15_2

Rome_21_2Rome_25_2    

やはり教会は街のそこらじゅうにあり、

全てかなり素敵。

そしてかなり古そう。

上の4枚の写真は全て別の教会です。




教会じゃなくても、素晴らしいただの 建物たち:

Rome_10Rome_23

Rome_24Rome_26

全てかわいくないですか?

右上の家にはが巻き付いていてカワイイ~heart01

右下のおうちは、ふる~い感じですが、前にある黄色い柱の信号がマッチしていてポップですねえflair

こんな中で生活していると価値観が変わってきそうだなあ。


picturesqueというか、、お店ですが… :

Rome_40_3Rome_18_2

↑ はデリのようなお店。
 ショウウィンドウにはチーズが並んでて、、、美味しそう!

はお店というか・・・
スペイン広場で 焼き栗を売っていました。
ブランドショップに並んで。笑

イタリアではよく焼き栗屋さんをよく見かけましたが、イタリアンは栗好き??



観光名所 :

Rome_20_3











エマヌエーレ2世記念館

かなりゴージャスな建物。
圧巻。

Rome_7_2











ナヴォーナ広場

観光客が必ず訪れる観光地の一つですね。
そのため、ここには沢山スリがあるので気をつけましょう!!


風景ではないけど、、
Caffe :

Rome_cafe_2

Cafe_greco_3

左: Caffe Giolitti
 1900年に作られたんだって!
アイスケーキを食べました。見た目に寄らず、美味しかったよ。

右: Caffe Greco
 有名なカフェ・グレコ!!
こちらはなんと、1760年にできたそう
ゲーテアンデルセンワグナーまでここに来てお茶してたらしいです!!歴史を感じます。。。






十字架がかわいい。
Rome_22





ローマ旅行記④ へつづく

|

« ローマ pic① | トップページ | ローマ旅行記 ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/43117143

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ旅行記 ③:

« ローマ pic① | トップページ | ローマ旅行記 ④ »