« ローマ旅行記 ① | トップページ | ローマ pic① »

2008/11/10

ローマ旅行記 ②

ローマ旅行記 第2弾

 ローマの観光名所  をご紹介!


① トレビの泉

Rome_16 思っているより大きいです。
そして、かなりゴージャスな造りです

これに背を向けながらコインを投げると願い事が叶うと言われていますよね。

小さい頃見にきたことがありましたが、その当時は修復中だったために何も見れない状態でした。コインも投げられなかった。

2005年にローマへ行った時にはキレイになってました。(写真の通り)



② スペイン広場

Rome_19 『ローマの休日』 で有名な広場。

← 人がいっっっぱい coldsweats02

映画の中でオードリーH.がジェラートを食べながら階段を歩いていましたが、実際ここで飲み食いしてたら、警察に怒られるんだって!!

Rome_17_3 →是非クリックして右の写真を見てください・・・

人の多さと言ったら、、、
週末の新宿に匹敵しますね。。

スペイン広場周辺は、ブランドショップが多く集まっていました。







③ パンテオン

Rome_9 紀元120年に建てられた神殿、パンテオン。

バチカンやコロッセオ、フォロロマーノなどが有名すぎて、影の存在になっているパンテオンですが、私はとても好きでした。

外見は見るからに 「古い!」  って感じですが、、

Rome_12_3中は… →→→

この通り、ゴーーーージャス!

天井には丸い穴が開いていて、太陽の光が入ってきます。

観光客はうっとりしてました。


私もうっとりしました・・・lovely

Rome_11Rome13


左の写真:誰かのお墓

なんだか、黄金に輝いて見えますね。素敵~

右の写真:パンテオンの柱

パンテオンの正面には立派な柱が。
あまりにも大きくて立派なので、パチリcamera


.

④ コロッセオ

Rome_31 「ローマと言えば!」って感じですよね。

紀元80年に建てられた物。

人が多すぎて入れず。外から眺めて終わりでした。。。(;д;)

1900年前に建てられた物とは思えない、迫力があるものです。
近くに行ってみると、こんなに大きいんだ!と結構驚きました。

Rome_30

右の写真→
コロッセオの中身。

ぼろぼろで歴史の重さを感じる。
ここの中でたくさんの古代ローマの剣闘士が亡くなったんだなー。





⑤ 真実の口

Rome_27 最後に、これ。

これもローマの休日で、グレゴリーペッグが手を突っ込んでましたね。

小さい頃、

 嘘つきはこの口に手を入れたら噛まれる

って言われて恐る恐る手を入れたのを思い出す・・・

真実の口は、教会の一部なのです。
私も知りませんでした。。。

ローマのハイライトをざっと紹介しました(紹介になってないかも)
次回もローマで~す

ローマ旅行記③へつづく...

|

« ローマ旅行記 ① | トップページ | ローマ pic① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/43064549

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ旅行記 ②:

« ローマ旅行記 ① | トップページ | ローマ pic① »