« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2008/11/15

ローマ旅行記 ③

ローマ旅行記 第3弾

ローマで見た picturesqueな風景 をご紹介!
(テーマがある写真ではないのですが、あまりにも素敵な風景なので絶対ブログに載せたいと思ったものです)



教会:

Rome_3_2Rome_15_2

Rome_21_2Rome_25_2    

やはり教会は街のそこらじゅうにあり、

全てかなり素敵。

そしてかなり古そう。

上の4枚の写真は全て別の教会です。




教会じゃなくても、素晴らしいただの 建物たち:

Rome_10Rome_23

Rome_24Rome_26

全てかわいくないですか?

右上の家にはが巻き付いていてカワイイ~heart01

右下のおうちは、ふる~い感じですが、前にある黄色い柱の信号がマッチしていてポップですねえflair

こんな中で生活していると価値観が変わってきそうだなあ。


picturesqueというか、、お店ですが… :

Rome_40_3Rome_18_2

↑ はデリのようなお店。
 ショウウィンドウにはチーズが並んでて、、、美味しそう!

はお店というか・・・
スペイン広場で 焼き栗を売っていました。
ブランドショップに並んで。笑

イタリアではよく焼き栗屋さんをよく見かけましたが、イタリアンは栗好き??



観光名所 :

Rome_20_3











エマヌエーレ2世記念館

かなりゴージャスな建物。
圧巻。

Rome_7_2











ナヴォーナ広場

観光客が必ず訪れる観光地の一つですね。
そのため、ここには沢山スリがあるので気をつけましょう!!


風景ではないけど、、
Caffe :

Rome_cafe_2

Cafe_greco_3

左: Caffe Giolitti
 1900年に作られたんだって!
アイスケーキを食べました。見た目に寄らず、美味しかったよ。

右: Caffe Greco
 有名なカフェ・グレコ!!
こちらはなんと、1760年にできたそう
ゲーテアンデルセンワグナーまでここに来てお茶してたらしいです!!歴史を感じます。。。






十字架がかわいい。
Rome_22





ローマ旅行記④ へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

ローマ pic①

ローマで見た

Obbie

















見かけた瞬間に、 『あ!!!』  って思いました。

今は亡き我が家の愛犬オビーにそっくり・・・

もう少し体が大きくて背中が黒かったら、オビーそのもの・・・

オビーはインドで飼い始めた犬で、フィリピンにも連れて行った犬。最後には東京にも連れて帰りました。
アルセーション(ジャーマンシェパード)でとにかく体が大きくて散歩していると通り過ぎる人々に怖がられていましたbleah

Obbie_2




















ほらほら!!!
すごく似てるでしょ?!
(↑to オビーを知っている人々)

オビ~~~~!
よしよしpaper


ローマでは、もう一匹 私の心を奪ったDoggyがいましたheart04

Rome_37

















コロッセオとフォロロマーノの近くにいたDoggy。

これも年代物なのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

ローマ旅行記 ②

ローマ旅行記 第2弾

 ローマの観光名所  をご紹介!


① トレビの泉

Rome_16 思っているより大きいです。
そして、かなりゴージャスな造りです

これに背を向けながらコインを投げると願い事が叶うと言われていますよね。

小さい頃見にきたことがありましたが、その当時は修復中だったために何も見れない状態でした。コインも投げられなかった。

2005年にローマへ行った時にはキレイになってました。(写真の通り)



② スペイン広場

Rome_19 『ローマの休日』 で有名な広場。

← 人がいっっっぱい coldsweats02

映画の中でオードリーH.がジェラートを食べながら階段を歩いていましたが、実際ここで飲み食いしてたら、警察に怒られるんだって!!

Rome_17_3 →是非クリックして右の写真を見てください・・・

人の多さと言ったら、、、
週末の新宿に匹敵しますね。。

スペイン広場周辺は、ブランドショップが多く集まっていました。







③ パンテオン

Rome_9 紀元120年に建てられた神殿、パンテオン。

バチカンやコロッセオ、フォロロマーノなどが有名すぎて、影の存在になっているパンテオンですが、私はとても好きでした。

外見は見るからに 「古い!」  って感じですが、、

Rome_12_3中は… →→→

この通り、ゴーーーージャス!

天井には丸い穴が開いていて、太陽の光が入ってきます。

観光客はうっとりしてました。


私もうっとりしました・・・lovely

Rome_11Rome13


左の写真:誰かのお墓

なんだか、黄金に輝いて見えますね。素敵~

右の写真:パンテオンの柱

パンテオンの正面には立派な柱が。
あまりにも大きくて立派なので、パチリcamera


.

④ コロッセオ

Rome_31 「ローマと言えば!」って感じですよね。

紀元80年に建てられた物。

人が多すぎて入れず。外から眺めて終わりでした。。。(;д;)

1900年前に建てられた物とは思えない、迫力があるものです。
近くに行ってみると、こんなに大きいんだ!と結構驚きました。

Rome_30

右の写真→
コロッセオの中身。

ぼろぼろで歴史の重さを感じる。
ここの中でたくさんの古代ローマの剣闘士が亡くなったんだなー。





⑤ 真実の口

Rome_27 最後に、これ。

これもローマの休日で、グレゴリーペッグが手を突っ込んでましたね。

小さい頃、

 嘘つきはこの口に手を入れたら噛まれる

って言われて恐る恐る手を入れたのを思い出す・・・

真実の口は、教会の一部なのです。
私も知りませんでした。。。

ローマのハイライトをざっと紹介しました(紹介になってないかも)
次回もローマで~す

ローマ旅行記③へつづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »