« エディンバラ の夏の思い出 | トップページ | エディンバラのトモダチ~ »

2008/08/17

まだまだ エディンバラ!!

   エディンバラって本当にイイ所なの~!!

だから3年経った今でも、ブログで出来るだけエディンバラを紹介したくってしたくって。

当時撮った写真を見ると、うっとりしてしまいますsign03

今回は大学で撮った写真を公開・・・

Edi_spring_10_2 Teviot
食堂、バー、図書館 
が入っている。
よくここの食堂でお昼を食べた。

時々大きなスクリーンを用意して、大勢で選挙やスポーツ観戦をしている。





図書館とバーが一緒になってるだなんて、、、なんともイギリスっぽい というかなんと言うか。。



Edin_uni_lib_3その 図書館 
本棚がすごくクラシックで素敵である。
時々利用していたが、テーブルや椅子が古いようで、ちょっと身体の重点を変えるとミシミシ、ギシギシ言う。

おまけに床はゆっくり歩いてもメリメリ言っていたっけな・・・

Teviot_lib_3Teviot_row_2図書館の中(上の写真)

図書館の入り口(左奥の写真)

図書館の外の柵(右の写真)
 ―― 柵の向こうに見えるのは図書館。






Edi_spring_11それから、
Teviot Row House(正式名) の横にある電話ボックス
真っ赤で大好きでした。

これも、クラシック~lovely

でも、イギリスも携帯文化になっているので、この中に入っている人見たことない。

カワイイのでまだ残っているといいなー!flair

そして、前回の記事にもすでに出しましたが、

Edi_spring_8_2Edi_spring_7The Meadows

ここはやっぱり素敵だよ~
なんだか、『好きな場所』ですheart02

学生の町
っていう感じがする所です。

緑がきれい・・・



おまけですが。

Edi_spring_9 私のいた2005年夏はちょうどスコットランド・パースで G8サミット があった。
その為、こんなポスターがそこらじゅうに・・・

私は既に帰国してましたが、 エディンバラでもすごいデモがあったみたいですね!


ブレア
だ!!!(
私はブレア好きである...)

 ・・・あ!小泉さん!!

.

|

« エディンバラ の夏の思い出 | トップページ | エディンバラのトモダチ~ »

コメント

懐かしすぎる・・・特にTeviotの図書館!!!
よく1時の閉館時間までこもってたっけ…

投稿: taka | 2008/08/24 01:01

おお!Taka!
コメントありがとうhappy01
夜、Teviotにたまたま寄った時にTakaいるかな~って覗いたら、本当にいた時があったよね。結構な割合で利用してたねcatfacepencil

投稿: enbosque | 2008/08/24 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/42197967

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ エディンバラ!!:

« エディンバラ の夏の思い出 | トップページ | エディンバラのトモダチ~ »