« 憧れの フィレンツェ ④ | トップページ | Venezia 旅行記 ② ~Gondole!~ »

2008/03/02

Venezia 旅行記 ①

フィレンツェに続き、 
           appleヴェネツィア旅行apple

ヴェネツィアはやはり 水の都 と呼ばれるだけあって、街中に幅の狭い運河が走っている。

Venezia_1_2 私のときは、船でヴェネチアへ行きました。
船に乗っていると遠くの海上に、ぼやーっとヴェネチアの街が現れてきました。

Venezia_2 アラビアンナイトのような建物が一番初めに見えるのだけども、
幻想的(?)な景色。

中世のヴェネチアはイスラム諸国などとの貿易で栄えていた。
街じゅうを見ていてもゴージャスな建物が多くて、栄えていたんだろうな、と思った。

Venezia_19_3Venezia_29_4
運河が、建物のゴージャスさを強調してます。。



Venezia_11_2 教会 もやはり、ゴージャス。

細工が細かいのです。

左の写真の教会は、大理石でした。確か。
あまりにも大きな教会だったので、一枚の写真には納まりきらなかった。

Venezia_14
右の写真も 教会 の一部。
(左のものとは別)

等身大かと思ってしまうホドの大きさの天使(?)たちが、、、スゴイ

とにかく、全てにおいて、ヴェネチアはスケールが違っていました。





Venezia旅行記②へ...
      

|

« 憧れの フィレンツェ ④ | トップページ | Venezia 旅行記 ② ~Gondole!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/40324826

この記事へのトラックバック一覧です: Venezia 旅行記 ①:

« 憧れの フィレンツェ ④ | トップページ | Venezia 旅行記 ② ~Gondole!~ »