« Venezia 旅行記 ① | トップページ | Venezia 旅行記 ③ »

2008/03/15

Venezia 旅行記 ② ~Gondole!~

Venezia 旅行記 第 2 弾

(前回から大分時間が経ってしまいましたが。。)

Venezia_15_2

ヴェネツィアと言えば、 

          shineゴンドラshine

                   が有名ですよね!

やはり街中に運河が張り巡らされているだけに、ゴンドラは常に視界に入ってきました。

.

Venezia_28_2 そこらじゅうにゴンドラがあると言っても、
ゴンドラでヴェネツィア一周するのは結構な値段みたいで、乗っている人はお金を持った観光客だったかな。

ヴェネツィアは、イタリア富裕層に高級別荘地(?)とされているので、
全ての値段がとにかく高い!

ホテル代、食事代、カフェ代、お土産、、、そしてゴンドラ代

.
.

Venezia_13『やっぱり白黒のボーダーシャツ着るんだ!!』
   と思った瞬間。

ゴンドラを漕ぐ人を  ゴンドリエーレ  と呼ぶ。

.
.

Venezia_9彼らのシンボルは、
ボーダーシャツ 麦わら帽

しかし、、、左・右、双方の写真でも麦わら帽は被ってませんね・・shock

...イタリア人って、適当かも
(その適当さが、私にはツボでとても好きなんですが!)






一応、雪の日にも営業してました。

Venezia_6_3 ゴンドラ乗り場


ボーダーシャツは見えないけど、麦わら帽は持っている!!








ヴェネツィア旅行記③へ...

|

« Venezia 旅行記 ① | トップページ | Venezia 旅行記 ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/40507711

この記事へのトラックバック一覧です: Venezia 旅行記 ② ~Gondole!~:

« Venezia 旅行記 ① | トップページ | Venezia 旅行記 ③ »