« 憧れの フィレンツェ ① | トップページ | 憧れの フィレンツェ ③ »

2007/12/22

憧れの フィレンツェ ②

イタリア、フィレンツェの旅 第二弾。

引き続き、フィレンツェの観光スポットを紹介。

.

.

④ サンタ・マリア・ノッヴェラ教会

フィレンツェの中央駅、サンタ・マリア・ノッヴェラ駅の前にある教会。

Firenze_22_2 一見、教会とはわからない建物。

ドゥオモに少し似ていますね!

.

近寄って建物のデザインなど(ドアや窓の形、 柱の形、壁のデザイン等々...)を見てみると、とてもセンスがよい。

.

Firenze_23_smn とても面白いと思ったのは、
この教会を横から見たら、大理石で出来ているのはフロントの部分と教会の敷地を囲む塀だけ。

教会はほとんどレンガで造られていました!!

.

Firenze_24_sman .
←裏口?
 一つ一つのドアにしろ、アーチにしろ、とても手が込んでいる。

.

.

.

.

.

⑤ 食

イタリアと言ったら、なんと言っても 『イタリアン』 でしょ。

.

 1. パスタ

Firenze_9 さすがイタリア。 
パスタ屋 さんは探さないでも すぐに見つかります。

左の写真は、サンロレンツォ広場の前にある Ristorante にて。

Firenze_28Spaghetti di mare (魚介のスパゲティ)です。

外の席に座らせてもらって、お昼間から 白ワイン と美味しく戴きました!

→右の写真 : 白ワイン。 

.

.

 2. ティーボーン・ステーキ ( T ボーン・ステーキ)

Firenze_26_3 フィレンツェ名物のステーキ
その名も、 

     “T Bone  Steak”

1kgとかなのでしょうか...

私とSチャンはこれを一皿づつ、完食しました。

.

   おぉこわ・・・

.

.

 3. カフェ

Firenze_24 世界中の人に愛されている飲み物、
             コーヒー

イタリアのコーヒーはやはり、とっても美味しい。

.

イタリアでは喫茶店を BAR と呼ぶ。

Firenze_27カウンターがあり、
イタリア人は立ちながらそこで クイ っと一杯飲んでいく。

一杯がすごく安く、カフェラッテ一杯が1ユーロ安いっ!
右の写真はホットチョコレート
フィレンツェ、ヴェッキオ橋の前にあるカフェにて。

.

.

 4. ジェラート

Firenze_8  フィレンツェの街を歩いていると沢山、ジェラート屋さんがある、

 『 GELATO  』 

 やはり本場は違います。

.

.

.

イタリアには沢山見るところがあるし、沢山食べる物もある。

特にフィレンツェはそういうものが集中している気がしました。

色んな素敵な景色見て、色んな美味しい料理を食べたい人はフィレンツェへ!!!

.

.

.

.

...フィレンツェ③へ続く

Firenze_13

|

« 憧れの フィレンツェ ① | トップページ | 憧れの フィレンツェ ③ »

コメント

いい写真ばかり!!おじょうずですこと。なんだか胸に迫る表情を持った写真を撮れるってすごい。と、ちょっと褒めすぎでしょうか。
フィレンツェの裏道を歩き回ったのですね。キリスト教の本場ですもの、道の脇や家の飾りが聖母だったり、キリストだったり、宗教が生活なのですね。当たり前のことが日本人の私にはすごいことに思える。

投稿: としべえ | 2008/01/28 19:16

そうそう、イタリア人には当たり前なんだろうけど、私にはとても感動的なことだったよ。

写真はキレイに取れてるけど、腕がいいのではなく、イタリアの景色がきれいだからきれいに撮れるんです。

投稿: enbosque | 2008/03/01 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/17434476

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの フィレンツェ ②:

« 憧れの フィレンツェ ① | トップページ | 憧れの フィレンツェ ③ »