« Napoli ① ~オドロキな町~ | トップページ | Napoli ③  いいモノ見せてくれたナポリ »

2007/08/12

Napoli ②  

ナポリ発 で、世界中の人に愛されている 食べ物 知ってますか??

.

そう、 ピザ・マルゲリータ  です!!!!

昔ピザはもともとナポリでしか食べられていなかった
が、1889年にピザに噂を聞いたマルゲリータ女王(伊)があるレストランに、ピザをオーダーした。
女王はそのピザをとても気に入ったので、それを 『ピザ・マルゲリータ』 と名づけた。

.

で、そのレストランへ行ってマルゲリータを食べました!!

Napoli_17 おいしい!!! シンプルで美味。ごてごてしてない!

生地も厚すぎず。
トマトもフレッシュ。
チーズがランダムに乗ってて最高。

また食べたい。

.

Napoli_5ピザが有名なためか、パンも有名なナポリ。

そこらじゅうにこんな感じでパンが売られている

やはりパニーニフォカッチャチャバッタ(?)はどのパン屋さんでもありました。
イタリア人が好きなパン。

しかしこのディスプレイはかわいいなあ。

.

.

Napoli_4Napoli_16 そしてイタリア式カキ氷

ナポリの夏はとっても暑い。
なのでこういうカキ氷はきっと人気なんじゃないかな?
氷にはシロップリキュールかも?)をかけるようだ。

美味しそう。

ただ 驚いたのは、いつも氷が外に出てる。

.

.

.

Napoli_centre

カキ氷売りの車と、 その横には居眠りしている小太りのおじさん。

|

« Napoli ① ~オドロキな町~ | トップページ | Napoli ③  いいモノ見せてくれたナポリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/16088412

この記事へのトラックバック一覧です: Napoli ②  :

« Napoli ① ~オドロキな町~ | トップページ | Napoli ③  いいモノ見せてくれたナポリ »