« San Giminano ② | トップページ | Napoli ②   »

2007/07/29

Napoli ① ~オドロキな町~

Napoli へ行きました。

Napoli_19Napoliはローマから電車で約2時間の所、イタリアの南に位置する。
実はナポリはとても大きな街である。
イタリアの3大都市と言えば、ローマとミラノ、そしてナポリなのだ。

←写真:ナポリの街とヴェスヴィオ山

ナポリは他の街とは違う、、、ナポリを歩いているとビックリする光景が次から次へと目に飛び込んでくる。。。

.

《ビックリ その1》

 先ず観光客が驚くものと言えば、 街並み
街並み  というか、  建物

Napoli12Napoli_2 Napoli_3  Napoli_15

.

.

.

.

.

.
すごい・・・
前聞いた話だけど、ナポリは 『洗濯物』 で有名らしい。 確かにの左から2枚目の写真を見てみると、向かいの家に洗濯紐を繋げて物を干してる・・

.

.

《ビックリ その2》

交通ルール

とにかくがすごい。

歩道がない車道を平気で横切るナポリの人達
その横を猛スピードで走って行くナポリの車たち

運転手には歩行者が見えていないのか、将又見えてはいるのか、、、それは謎である。

Napoli_koutuurule また駐車もすごい。車道は駐車している車でいっぱい。
しかも聞いた話によると、前後の車にぶつけながらムリヤリ駐車しているらしい・・

是非、横の写真→ をクリックして見ていただきたい。

車同士が接触してる・・・!!

.

車同士だけじゃない。
建物にぶつかったりしても気にしない!ナポリ人。

Napoli_9_2Napoli_10_2  周りの人に大迷惑のご様子―

白いトラックが動くのを待たなければならない人々は、ぶーぶー言ってました。
後ろで待っている車もブーブー。

そんな時もお構いなしにゆっくりゆっくり巻き返しをする白トラックの運転手。

さすがマイペース、ナポリタン!!

.

.

.

《ビックリ その3》

Napoli_church
建物のデザイン

細かくてゴージャスな、ゴシック(?)建築。



そして、トンデモナイ色使い

Napoli_8_2Napoli_red原色系が多く建物に使われている。
真っ赤、真っ黄色、真緑、真っ青・・・

でもそれがとても美しかったりする

街並み、そして人柄にもマッチしている気がする。

.

しかし、建物一つ一つ、相当な時間が経っているんだろーなあーって感じです。
とても古めかしい。

Napoli_6Napoli_7 

そうそう、ナポリの人はとっても陽気

でも信仰深い人が多いようだ。
マリア様は結構よく見かけた。

.

.

.

ナポリ ② へ続く...

|

« San Giminano ② | トップページ | Napoli ②   »

コメント

っていうか ナポリの駐車すごすぎ。
前と後の車がぴったりくっついてるじゃん!
しかも車の方向も前向いてたり後ろ向いてたり・・・う~ん、なんか気持ち悪い。
きっとA型、いないでしょ、ナポリ。

投稿: em | 2007/07/31 09:15

A型はいないよ、きっと。

車の方向!!確かに!それは気付かなかった・・
やはり改めて写真を見てみると、すごい事になってるね、、

投稿: en bosque | 2007/08/04 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/15940729

この記事へのトラックバック一覧です: Napoli ① ~オドロキな町~:

« San Giminano ② | トップページ | Napoli ②   »