« Siena ① | トップページ | Siena ③ »

2007/06/18

Siena ②

さて。

シエナ の町並みなんですが・・・
驚きます。

フィレンツェよりも古い町でした。(実際、どっちが古いかは?です。)

Siena_8Siena_9建物が全てレンガ(や赤茶色の石)で出来ていました。城壁(シエナの町は城壁で囲まれていた)まで茶色で、、、とにかく全てが茶色。

趣を感じました。

町が全て左の写真のような感じなので、終始驚いき感動していました。

.

.

そして、シエナには大聖堂があり、、、

その大聖堂のすごさと言ったら、言葉に言い表せないほど。

Siena_2_3 ...スゴイでしょう?

この教会は、長い階段を登って門を潜って小さい広場を少し歩いた所に、 いきなり ドーン と現れました。

Siena_3 重厚な造りで、全体的なバランスやデザインも美しく、何分も遠くから眺めていても飽きないくらいでした。

→右の写真: 大聖堂の入り口。よく見ると、彫刻も細かい!!

.

中もすごかった・・・

.

Siena_4 横縞。印象的な設計。

←是非、写真をクリックして大きい画像で見てみてください!

教会の中って、何故こんなに静かなんでしょう。
空気も心なしかしっとりと冷たい。
時間も止まっているみたい。
天使が上から降りてきそう。(?)

Siena_6_1 ...この教会は特にそう思えました。

右の写真: 人の顔の彫刻。教皇かしら?→

.

Siena_5_1Siena_7_1  

←大聖堂の中身。

右の方の写真は、です。
この大聖堂は床に沢山の装飾があり、この写真のようにが埋められていて、になっている。
どうやら、聖書のお話の一部を絵にしたみたいです。

.

,

.

次回もシエナについて!

...つづく

|

« Siena ① | トップページ | Siena ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/15473107

この記事へのトラックバック一覧です: Siena ②:

« Siena ① | トップページ | Siena ③ »