« Siena ③ | トップページ | San Giminano ② »

2007/06/24

San Giminano ①

サン・ジミニャーノ
.

シエナ(シエナ駅)からバス約1時間のところにある。

San_giminano_6サン・ジミアーノ中世の面影を残した、とても美しい街。シエナに街並みが似ている。
もちろんシエナと同じで、町自体が世界遺産。

13-14世紀にかけて町は繁栄、貴族たちが権力の象徴として、各々のを所有しその高さと美しさを競い合って建設していた。
そのため、高い塔が多い。13、4もある。

当時は50mの塔が72ほど町の中にあったらしい!(13世紀に50mですよ?!)

しかし、ペストの流行と権力争いで町が衰退していった。

そして、1990年に城壁に囲まれたサンジミニャーノの町は世界遺産に登録された。

.

.

San_giminano_2San_giminano_3San_giminano_7San_giminano_8     サンジミニャーノに到着した時、中世にタイムトリップしたように感じた。ホントうつくしい・・・

日本ではローマやフィレンツェ、ミラノといった大きな都市が有名で、残念なことにサンジミニャーノを知っている人は少ない。
イタリアは基本的にどこでも街並みは綺麗なんだけど、小さい町も素敵だ。小さな町なだけに、人の手があまり加わっていないので『昔のまま』という感じ。

.

サンジミニャーノが美しいのは、古い建物ばかりではない。

.

San_giminano_17『トスカーナ州』 を感じられる、素晴らしすぎる景色も美しい!!!

 すてきーーーーー!!!!!!!
  オリーブ畑レモン畑、そしておそらく葡萄畑がランダムに広がっている。どこまでも広がっている。

私が想像していたイメージ通りのイタリアの田舎でした!!

San_giminano_14

オリーブの木
 オリーブがたっくさん生っているのが見えますか??

San_giminano_16.

オレンジの木
 レストランの中に生えていたもの。
 オレンジって木に生っている時の方が美味しそうに見えますね??

そして色がきれい。近くに行くとイイ香りが漂っていた。

San_giminano_lemon_1 ← 人の家なんですが、、、
  この真中にあるのもオレンジの木だった。

  イタリア人って家庭菜園好きなんでしょうか。この町だけでも家庭菜園をしている人が多かった。

.

.

.

.

私が大好きな写真で今回はお別れ。
トスカーナらしい景色。 ...ため息もの。
(@サンジミニャーノ)

San_giminano_15_1 

 

|

« Siena ③ | トップページ | San Giminano ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/15537942

この記事へのトラックバック一覧です: San Giminano ①:

« Siena ③ | トップページ | San Giminano ② »