« Vietnam いろいろな模様 | トップページ | Milano ① »

2007/05/06

イタリアへ・・・

かなり前の話なのですが、、  イタリア  へ旅行した時のことを載せていこうかと思います。

Rome_1 旅行したのは、イギリス留学中の2004年。
日本人、オーストラリア人、香港人の留学生と私で行きました。

←ローマのサンタンジェロ城 から ヴァチカンへの道。
奥に見えるのはヴァチカン市国の
サンピエトロ大聖堂

.

私がイギリスへ留学する半年程前にもイタリアへ行ったのですが、大変気に入ったので また行きたい!と思い、今度はイギリスから行ってきました。(Easy Jet、Ryan Air、BMIという航空会社の格安チケットを買って。←ネットで売ってます)

Img_0963イタリアはからまで多くの観光スポットがあり、とても魅力的な国です。
また、北と南では景色だけではなく、食べ物人間(顔や性格etc)までなり違うので、一つの国で沢山の驚きや楽しみがあります。

右の写真:ミラノの大聖堂。 立派なゴシック建築で、初めて見たときは驚きの余りに口があんぐり開いてしまったほど。

私は北はミラノ南はアマルフィ海岸まで旅行しました。
・ミラノ
ヴェネチア
フィレンツェ
・シエナ
・サンジミニャーノ
・ローマ
・ナポリ
・アマルフィ ...

ヴェネチアフィレンツェ をクリックするとアルバムへジャンプします!)
.

ここで撮った写真を、できるだけこのブログに載せていこうと思います!

.
.

Rome_cafe_greco Caffe Grecoにて。
 カフェ・グレコはローマの老舗喫茶店
 1700年代半ばに開業、それ以降ヨーロッパ中の
芸術家が多く集まってきたようです。そのため、この喫茶店は芸術家達の情報交換の場となった。

 グレコのオーナーは、文無しの芸術家が来ると、その人の作品と引き換えにコーヒーを飲ませてやったのだとか。
そのため、グレコには沢山の絵画が掛けられていた。

|

« Vietnam いろいろな模様 | トップページ | Milano ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/14973965

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアへ・・・:

» ヨーロッパ旅行 [ヨーロッパ旅行をとことん楽しむ!]
「ヨーロッパ旅行をとことん楽しむ!」へようこそ!誰もが一度は憧れるヨー…[ヨーロッパ 旅行 格安] [続きを読む]

受信: 2007/05/28 06:36

» イタリア - フィレンツェ旅行トラベル口コミ情報 [イタリア - フィレンツェ旅行トラベル口コミ情報]
フィレンツェ(Firenze)はイタリアのトスカーナ州フィレンツェ県に属する人口36万人の都市である。トスカーナ州の州都、フィレンツェ県の県庁所在地であり、近郊の人口は約20万人。古代ローマ時代、花の女神フローラの町としてフロレンティア(Florentia)と名付けた事が語源とされている。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 01:59

« Vietnam いろいろな模様 | トップページ | Milano ① »