« イタリアへ・・・ | トップページ | Milano ② »

2007/05/13

Milano ①

イタリアの旅第一弾
        『 Milano 』

.

Milano ミラノ大聖堂(ドゥオーモ)

.

ミラノは他のイタリアの街とは違って、とても近代的な場所。ローマやフィレンツェが京都なら、ミラノは東京。と言った感じ。

この大聖堂はその近代的な街の中心に、ドン!! とあるのです。

本当に立派でかっこよくて素敵!!
大聖堂が完成したのは1813年。トンガリ帽子の様な尖塔は、なんと135本(!)もあるのだ。しかもその一本づつに聖人が立っているというから驚き。

Milano_1_1 ミラノは観る所がないから行くのを止めておく。っていう観光客がいるようだけど、このドゥオーモだけを見に行く価値は多いにあると思います。
私はいけなかったけど、ミラノにはダヴィンチの“最後の晩餐”もあるし。
ショッピングも充実しているし…!

右の写真:夜の大聖堂。
街のど真ん中に堂々と建つ姿を見ると、感動します・・

.

.

Milano ②に続く...

|

« イタリアへ・・・ | トップページ | Milano ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/15062095

この記事へのトラックバック一覧です: Milano ①:

» イオン高の原ショッピングセンター [snuff-kinのゴルフ日記]
奈良の最北端に立地する近鉄「高の原駅」周辺は、21世紀のモデル都市を理念に街作りが長年に渡って進められており、70以上もの研究施設のある・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/14 09:12

« イタリアへ・・・ | トップページ | Milano ② »