« LONDON 2005/Winter | トップページ | Vietnam2007 4日間の旅①  ~3月15日, 16日編~ »

2007/03/14

冬の角館、 銀世界に囲まれた武家屋敷たち

東北とイギリスの記事が前後してて申し訳ないです。。

また? と自分でもツッコミたくなりますが、
    角館   に行って来ました。

今まで、 『秋の角館 ~紅葉version~ 』、 『春の角館 ~桜満開version~ 』 と紹介してきましたが

Img_0100今回は、

  冬の角館 ~吹雪version~   
                です。

.

ここ数日、東北地方は今までの暖かさが嘘のように、気温がガクンと落ちました。夜中は吹雪きで窓がガタガタ言ってた程。
そんな中、角館へ。

雪に囲まれた角館は、春や秋に見た角館とはまた違う顔を見せてくれました。

Img_0121_1 Img_0118_1 Img_0109_2 Img_0119 Img_0106 Img_0107 Img_0123 Img_0125

Img_0108写真は武家屋敷群周辺で。

写真を見て分かると思いますが、吹雪で木の幹や枝等には雪の層ができていました。雪が一瞬で積もっていました。
右の写真は、武家屋敷の塀。氷柱が出来ていてかわいい。

.

角館ではお決まりのお蕎麦を戴きました。

Img_0114今回は前回のお店とは違うところで。

角館のお蕎麦は、とっても美味しいですわ!!

 

Img_0112Img_0113_1 そのお蕎麦屋さんに、ちょっと珍しくて、(キモ)可愛い物を発見。
(多分、お菓子を作る型?)

.

.

.

帰る時にはちょっと太陽が顔を出していた。
Img_0130 ←この木々は、桜の木
  “角館の春version” の記事に、桜の花が咲いた時の写真を載せてます。

.
.

本当に突然、吹雪始めたのはびっくり。
そういえば今は冬だった。って今頃思い出したのかしら??

|

« LONDON 2005/Winter | トップページ | Vietnam2007 4日間の旅①  ~3月15日, 16日編~ »

コメント

すっごいド迫力の雪景色。けっこうでございました。
カメラがいいもんね。
それにしても角館はムードがあるね。楽しかったよ。

投稿: jajacom | 2007/03/15 00:35

実物はもっとスゴかったね。

次に角館に会えるのは、初夏・・・いや、年末になるかもしれない。。

投稿: en bosque | 2007/04/08 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/14245851

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の角館、 銀世界に囲まれた武家屋敷たち:

« LONDON 2005/Winter | トップページ | Vietnam2007 4日間の旅①  ~3月15日, 16日編~ »