« “Les Miserable” を観に・・・LONDON一泊の旅 | トップページ | 冬の角館、 銀世界に囲まれた武家屋敷たち »

2007/03/04

LONDON 2005/Winter

Img_26231寒い2月のロンドン

ここはバッキンガム宮殿の隣にある、グリーンパーク

この日は、雨がぱらぱら降ったり止んだり、風がびゅうびゅう吹いたり、、という、実にイギリスらしい天気だった。

その天気が写真で伝わるかしら?

.
.

Img_26081

Img_26071_1公園はちゃんと整備されててとてもきれいだった。
私が行ったときは、ゴミもなかったし。(いつもはどうなの??)

左の写真は公園のゲート。かなりゴージャス。

.

グリーンパークも綺麗なんですが、、、

ここはもっともっと綺麗です!

Img_26161 でん!!

Buckingam Palace
(バッキンガム宮殿) 

           です。
 (建物自体を撮るのを忘れてた)

Img_26131 1837年に完成。なんと、 650部屋 もあるのです!!
(左の写真:宮殿のゲート)

宮殿の中は見学できるようです。衛兵交代式がお昼頃にあるんですが、私はちょうーど見逃しました・・
あの大きな帽子をかぶった衛兵みたかったなー。

と、思ったら見る事ができました。
Img_26141 ←遠くからですが。。
 グレーのコートのような物を着ています。(クリックしたら大きいサイズで見れます)

.

Img_26201→兵隊ではないけど、ガード・マン

イギリスのガードマンってかっこいい帽子を被ってる。
なんだかガードマン(警官?)までオシャレですなあ。

.

.

Img_2617_1 ←おまけ。

 Buckingam Palaceの前の広場にあるモニュメント。

ここはどうやら、撮影スポットみたい。

 

|

« “Les Miserable” を観に・・・LONDON一泊の旅 | トップページ | 冬の角館、 銀世界に囲まれた武家屋敷たち »

コメント

ロンドン等懐かしく拝見、イギリスの公園は広く良く整備されていますね、ケンジントンガーデンもこれと同じ門でした。あの像の前の橋で色々な衛兵行進を見たものです。

投稿: しらくも | 2007/03/11 09:41

コメントありがとうございます。
あの豪華な門には王室のロゴのようなものがあるのでしょうか?エディンバラの宮殿にもあれに似た門がありました。
衛兵行進見たのですか。私は小さい頃に見たようなのですが、記憶がありません・・・ 是非もう一度見たいのです。。


投稿: enbosque | 2007/03/11 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/13980442

この記事へのトラックバック一覧です: LONDON 2005/Winter:

« “Les Miserable” を観に・・・LONDON一泊の旅 | トップページ | 冬の角館、 銀世界に囲まれた武家屋敷たち »