« 東北の小京都、角館 ~秋~ | トップページ | 5月、みちのおくのくには春爛漫  ― 角館 ― »

2007/01/24

おいしいお蕎麦をめしあがれ

角館にはおいしい、おいしいお蕎麦屋さんがある。

.

Img_0070_2 私の両親は角館によく来るらしいが、必ずと言っていいほど、そこに寄るようだ。
(私は秋田県出身ではない。ただ、私の両親が住んでいるだけ)

そこのお蕎麦は硬めで歯応えがある、お汁の薄め。(薄くはないが、江戸風の濃い物ではない)

これが とっても美味しい!!
やみつきです!!!

.

Img_0069私は、天婦羅ソバ(温)を注文。《上の写真》
父・母は、盛りソバと天婦羅を注文。《右の写真》

彼ら曰く、蕎麦通は、盛り蕎麦を食べるのだとか・・・そっちの方がお蕎麦が生きるとか何とか言っていました。

彼らが通か通じゃないかは、不明ですが。。

Hachimantai_200610_175 おまけ・・・

これも角館で食べた、おしるこ
あるお土産屋さんのお店の一角が喫茶店になっている。

これがまた、おいしのなんのって!!

|

« 東北の小京都、角館 ~秋~ | トップページ | 5月、みちのおくのくには春爛漫  ― 角館 ― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/13637961

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお蕎麦をめしあがれ:

« 東北の小京都、角館 ~秋~ | トップページ | 5月、みちのおくのくには春爛漫  ― 角館 ― »