« 本題!エディンバラの生活日記・・・ | トップページ | エディンバラ城 ②  One O'Clock Gun »

2006/10/24

エディンバラ城 ① 

エディンバラに来る人が必ず足を運ぶ、No.1観光名所
     エディンバラ城 
以前、何回かエジ城について書いたけど、いずれも外観の写真ばかりを載せた。

  エディンバラ城に関する過去の記事。外観の写真あり。
     → 1、 2、  

今回は、中身を初公開!!

Edincas_view_1Edincas_view2

エディンバラ城からの景色には、誰もが絶句する。

エディンバラ城は他の建物とは違って丘の上に建っている。だからお城からは街のあらゆる所を見れる。   

.

Edincas_view5Edincas_view3Edincas_view4

これもお城の中から。
お城には高い壁があり、そこに、右のような窓がある。
昔の人が見張りや敵に攻撃していたんだろうな。。
一番右の写真は、大砲が写ってます。

今では、エディンバラ新市街(線路・電車)、公園そして向こう岸が見えます。

.

聖マーガレット礼拝堂

Img_02471

Edincas_flowerEdincas_inside_2 礼拝堂はエディンバラで最古の建物である。
1110年に建てられたそうだ。

この中といったら、なんだか静寂に包まれていて、気持ちが落ち着く。

真中のお花ステンドグラス、母がとても気に入っていた。

.Edincas_inside_3Edincas_inside2Edincas_inside3_1
一番左> 紋章のステンドガラス。

真中> 真っ赤な壁に飾られた大きな絵画。
有名なのかな。タダモノではないような感じがしたが・・・??

一番右> 何かの鍵。そしてその周りには歴代KingQueenの名前が彫ってあるプレートが。

エディンバラ城って入場するの£9 もかかるんです!つまり、2000円弱
すっごく高い!...って思うだけど、そのお金でこの素敵な世界遺産の維持費に使ってくれるんだったら、いいけど。でもやっぱり少し高いけどね・・・

.

つづく...

|

« 本題!エディンバラの生活日記・・・ | トップページ | エディンバラ城 ②  One O'Clock Gun »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69442/12386433

この記事へのトラックバック一覧です: エディンバラ城 ① :

« 本題!エディンバラの生活日記・・・ | トップページ | エディンバラ城 ②  One O'Clock Gun »